一般財団法人 日本書写技能検定協会 [ 硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定実施団体 ]

硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定実施団体の一般財団法人 日本書写技能検定協会

Facebook


インターネット申込み

ホーム  >  個人受験申込みについて  >  インターネット申込み

「個人受験申込みフォーム」よりお申込みください。

個人の方

ご注意ください

本協会のホームページに必要事項を入力してインターネット上で本協会に受験の申込みをいただいた場合又は本協会所定の受験申込書に必要事項をご記入のうえ本協会に受験申込書をご送付いただいた場合には、これにより本協会に対する受験のお申込みがあったものと取り扱いいたします。

受験のお申込みのキャンセルはできません。また、理由のいかんにかかわらず、納付いただいた受験料の返金には応じかねます。また、納付いただいた受験料を、次回検定試験の受験に振り替えることはできませんのであらかじめご了承ください。
ただし、自然災害等の不可抗力により試験を実施できなかった場合又は本協会の都合により試験を実施できなかった場合につきましては、当協会の判断により、受験料の返金又は受験料の次回検定試験へ振り替えの方法で対応させていただきます。その場合、返金に要する振込・郵送等の手数料につきましては、受験者のご負担とさせていただきます。

個人受験申込み後の流れ

  • Flow1
  • 硬筆書写技能検定試験、毛筆書写技能検定試験についてフォームの内容に準じ入力をしてください。
  • Flow2
  • お申込み後、記載いただきましたメールアドレス宛にリターンメールが届きますので、
    内容のご確認をお願いいたします。
  • Flow3
  • お申込み内容を当協会にて確認し、後日受験料に関する明細と指定の払込取扱票を送付いたします。
    払込取扱票の代行手数料として108円を別途加算させていただきます。
    受験料の納入はコンビニ決済または郵便振替をご利用いただけます。
  • Flow4
  • 受験料の決済完了後、当協会にて検定申込みを確定させていただきます。
    なお、決済は指定の期間内にてお願いいたします。